ペット用ベッドの選び方

ご家庭でペットを飼っているおうちが増えてきました。ごろんと無防備に寝ている姿は、ほっこり癒されますよね。

動物にとっても睡眠はとても重要です。ペット用ベッドも最近はたくさんの種類が増えてきました。

うちのこにはどのベッドが合うのか、悩んでしまいますね。

犬用ベッドの場合、暑がりのこには「マット」タイプのものがオススメです。ゲージの中にいれて使ってあげると良いでしょう。

寒がりのこには「ドーム」タイプが良いでしょう。屋根があり中が暗くなっているため、安心して休めるようになっています。

ただ、怖がりのこはなかなか中に入れないかもしれません。最近増えているのは、ボックスタイプの「カドラー」。

囲んでいる部分にあごを乗せることができるようになっています。カドラーは犬の体にぴったり合うものを選んであげてください。

まるくなって寝る時に、大きすぎず、小さすぎず、側面に体が密着するものが良いそうです。

あごを乗せるのが好きなこはこのカドラーが良いでしょう。

丸三綿業で取り扱っているのはマットタイプと、丸い形のカドラータイプです。人間が使用する寝具と同じ天然素材で作られているので、ペットにも安心しておやすみいただけます。 

マットタイプ<ウォッシャブルドッグベッド「ラミィ」>

カドラータイプ<ドッグベッド「ファルシー」>

ぜひ一度お試しください。

Follow me!

  • X