人気の和柄文様を寝具にしました!

日本の伝統的なデザイン和柄文様。

和柄と言えば着物や浴衣、和小物といったイメージですが、レトロ風のデザイン雑貨にも使われるようになったことで、若い世代にも知られるようになりました。

世界的に有名になった観光名所、東京スカイツリーのフレームデザインも和柄文様になっています。

和柄文様は自然や動物をモチーフにしたものが多く、種類も多様です。そのひとつひとつに縁起の良い願いや祈りなどの想いが込められています。日本の夏の定番素材の麻ふとんに縁起の良い和柄文様をキルトを施し、より和のイメージを強く打ち出した寝具シリーズが、日本の涼2019 和柄文様です。

高温多湿の日本の夏に、吸湿性、放湿性に優れた麻はぴったりです。

日本の涼2019和柄文様は肌に触れる側生地と、詰めものにラミー(苧麻)を100%使用。素材がもともと備えているシャリッとした冷感があるため、清涼感のある使い心地になっています。

和柄文様は全部で4種類。願いを込めて職人が1枚1枚キルトを施しています。

色やキルトデザインをお好みで組み合わせ、楽しむことができます。華やかな薄空と薄紅の2色の生地は、麻の風合いがあるため畳の落ち着いた寝室にも合わせやすくなっています。

可愛く、大人っぽい

薄紅の色合いはお部屋を可愛らしく明るいイメージに。

澄んだ空のようなさっぱりとした薄空は、お部屋の雰囲気が爽やかに。

本麻夏掛けふとんは内側の生地が薄ベージュになっており、リバーシブルでお使いいただけます。ナチュラルな色合いで和の良さを更に引き立たせました。可愛さの中に、大人っぽい落ち着いた趣のある寝具シリーズです。

麻敷パッドは四隅にゴムが付いており、敷ふとんやマットレスに取り付けやすくなっています。表地にラミー(苧麻)を100%使用することで、サラリとした自然な涼しさが感じられる肌触りです。天然のひんやりとした寝心地をお楽しみください。

まとめ

日本の和を感じられる日本の涼 和柄文様シリーズは、大人っぽく可愛いカラー薄空、薄紅の二色に、縁起の良いキルティングを施した麻ふとんです。ふとんのデザインといえば、ふとんカバーに求められることが多いですが、日本の涼 和柄文様はキルトに和柄のデザイン性を持たせ、カバーなしでもお部屋に彩りを加えます。

麻特有の肌触りを楽しむため、布団カバーなしでのご使用をお勧めします。だからこそ、キルトデザインにはこだわりました。明るく華やかな色合いで寝室をコーディネイト、寝るのが楽しみなお部屋になります。

麻は綿よりも優れた吸湿性、放湿性があり、汗しっかり吸い取るのでサラッとした快適な寝心地を保ちます。気になる洗濯もご家庭の洗濯機できるので清潔にご使用いただけます。

和の雰囲気を醸し出す寝室は安らぎとぬくもりが感じられます。麻100%で作られた、天然繊維が持つ爽やかで贅沢な使い心地をぜひお試しください。

Follow me!

人気の和柄文様を寝具にしました!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。