ふるさと納税の返礼品が増えました!

丸三綿業では、富岡市ふるさと納税の返礼品を取り扱っております。

富岡市といえば、世界遺産になった「富岡製糸場」が有名ですよね。群馬県は上毛かるたにも読まれている「繭と生糸は日本一」の言葉のとおり、絹製品が盛んです。

丸三綿業の返礼品も、希少な富岡シルクを使用した寝具をご提供しております。今回新たに増えた返礼品が!!

<手洗いOKシルクひざ掛け>

【サイズ】70cm×100cm

【詰めもの】シルクフィル100%(富岡シルク100%のわた)

富岡市ふるさと納税30,000円以上の寄附でもらえます。

赤ちゃんの産着として使用されている柔らかい生地に、富岡シルクを使用したシルクフィルを贅沢に使いました。シルクのタンパク質の組成は人の皮膚の組成と酷似しており、敏感肌の人にも安心してご使用いただけます。シルクは細い繊維が重なり合っていますので、薄くて軽くても、ぽかぽか暖かです。

富岡シルクを作っている養蚕農家様は現在たった12軒しかありません。この12軒の農家様によって作られた繭を使い、シルクフィルは作られています。丸三綿業ではこの農家様に貢献できるよう、繭を丁寧に扱うことはもちろん、富岡市ふるさと納税に貢献し、少しでも富岡シルクを素晴らしさを知ってもらえるよう努力しております。日本の素晴らしい技術を後世につなげるためにも、富岡の繭をもっともっと増やすためにも、繭を育てる人が必要なのです。

Follow me!

  • X