大相撲一月場所千秋楽

白熱した大相撲一月場所も24日(日)に千秋楽を迎えました。

注目を集めたのは、単独トップで千秋楽に臨んだ大関琴奨菊関と大関豪栄道関の勝負の行方でしょう。開幕の激しいせめぎ合いから、琴奨菊関が突き落としで豪栄道関を破り、日本人力士では10年ぶりの優勝を掴みました。

祝賀会後の会見では「妻の存在が優勝への一番の原動力になった」とコメントしており、奥様よりお祝いのキスを頬にいただいていました。

次回は大相撲三月場所、大阪府立体育会館で初日3月13日(日)~千秋楽3月27日(日)です。

今後の活躍が益々楽しみですね。

Follow me!

  • X

大相撲一月場所千秋楽” に対して4件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。