MONOマガジンに掲載されました!

毎月2回発売の、「MONOマガジン(発行:㈱ワールドフォトプレス様)」をご存知でしょうか。1982年に創刊し、流行や生活を端的に表す新製品情報を中心に、ありとあらゆる「モノ」を取り上げている雑誌です。

その最新号7月2日発売「No.764第35巻13号」に丸三綿業のシルクフィルが掲載されました!!G-SHOCKの表紙があり、左下の見出しに「群馬県の傑作モノ」と記載があります。

丸三綿業は群馬県高崎市にあり、シルクフィルは富岡市のふるさと納税の対象商品にもなっています。素材にこだわりを持ち、培ってきた技術で丁寧にお作りしていますので、「群馬県の傑作」と題して頂けると嬉しいですね。

記載された内容は雑誌を開く楽しみにとっておきましょう。

シルクフィルについて、より詳しく写真付きでご掲載頂きました。82ページから、見開きでドドーンとフルカラーで紹介されています。絹といえば、滑らかで、肌触りの良い、高級感のある天然繊維、というイメージですよね。

ふとんだと、真綿がよく知られていますが、シルクフィルは真綿とは製法が違うふわっふわの”わた”です。

ウールの次は、シルクフィルのこだわりをご紹介します。

Follow me!

MONOマガジンに掲載されました!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。